【診断】仕事を辞めてから一切働かず、毎日ゲーセン通いしてる低学歴のクソが …

【診断】仕事を辞めてから一切働かず、毎日ゲーセン通いしてる低学歴のクソが …

仕事を辞めてから一切働かず、毎日ゲーセン通いしてる低学歴のクソが …

仕事を辞めてから一切働かず、毎日ゲーセン通いしてる低学歴のクソが 「起きるのは昼の12時前後。あとはテレビやネットを見てだらだらと過ごすだけです。これまで仕事ばかりしていたので、いまだに趣味というものがないんです。
時間だけたくさんあって何もやることがないので、週5日は2つ隣駅のゲーセンまで行ってます。電車に乗って出かけることで『用事をこなしている』気分になりますし、1000円あれば半日はつぶせますから。
無職の身なので誰かに会うのも気が引けて、気づけば1週間以上だれとも口を聞いていないこともザラ。ちなみに、親には辞めたことをまだ言ってません…」
こういうカス発言してて笑えた。
36歳で大学中退だともはや正社員で働くことは無理だな。
やはり低学歴はゴミだわ。
質問ですが、もしご自身がこの36歳無職だとしたらどういう行動をとりますか?
就職活動はいくらやっても書類選考で落とされ面接すら行けない状況で、金もない。やることもない。こういう時に何をしますか?
この低学歴のおっさんは現実逃避をしてゲーセン通いをしています。
やはりバイトするくらいしか無いですかね?
s://nikkan-spajp/1334952

誰か,ゲーセン通い,低学歴,正社員,書類選考,リクナビ,ハローワークアンサー

私も、それ位の年齢で転職しましたが、
ほぼ毎日ハローワークに行って求人情報を確認し、
リクナビなんかのインターネット求人サイトにも登録して、就職活動してましたね。
収入が無い、というのは焦りに繋がりますので、
日雇いバイトでもいいので、登録して少しでもお金を稼いだ方がいいと思いますね。
ノンビリした生活に慣れすぎちゃうと、就職先見つかっても、キツイだろうし。
◆無責任な奴は何をさせても同じ。ゲームに飽きてからが危険な存在w
◆その年齢で無職は焦るよな。俺には精神的に無理だな。
◆今の状態だと痛風になるからバイトも出来なくなるとおもうよ。マラソンでもしたら?


質問タグ:誰か,ゲーセン通い,低学歴,正社員,書類選考,リクナビ,ハローワーク

【最新】現在柔道整復師の専門2年に在学しています。 私は今高校の時から働い…

現在柔道整復師の専門2年に在学しています。 私は今高校の時から働い…

現在柔道整復師の専門2年に在学しています。
私は今高校の時から働いているスーパーでバイトをしています。
1年の頃半年ほど学校近くの接骨院で働いていたのですが、帰るまでに思いの外時間が かかり、親が心配、終電を逃すこともありましたのでやめてしまいました。(他にも理由はありますが…)
学校は地元から電車で2時間ほどです。
田舎の方なため、夜は電車が1時間に1本しかないので帰りはもっとかかります。
現在教習所に通っていて終わったあたりからまた接骨院で働きたいと思っています。
地元から1駅のところに私が働いてみたいと思っている接骨院があるのですが、
求人(しかも学生)があるのか、雇ってくれるのか電話したいのですが…
どのように聞けばよいのでしょうか

アンサー

こんにちは。
私は柔道整復師です。今後の国試はかなり厳しくなります。毎日の勉強も確実にこなしてくださいね。
ところで回答ですが…これはそのまま電話をしてストレートに聞けばいいだけです。『今柔道整復師の学校に通う2年生なのですが…学生アルバイトの募集はされていませんか?』と普通に聞けばいいですよ。
柔整師は柔整専門校に通う学生には皆優しく振る舞うものです。この厳しい現実に打ち勝って欲しいと柔整師なら誰でも思いますからね。
ただ、ご質問内容からその接骨院は田舎にあるのですよね?それならアルバイトを入れる余裕はあまり期待しない方がいいのかもしれません。
ところでハローワークのインターネットサービス(s://wwwhelloworkgojp/servicef/130020do?action=initDisp&scre)を利用してみてはいかがでしょうか?住所を絞って検査することが出来ます。柔整専門校の学生アルバイトを募集しているのも見たことがありますよ。
良い物件に出会えるといいですね。


質問タグ:接骨院,柔道整復師,教習所,地元,電車,柔整専門校,柔整師

【悲報】疑問に思うことがありましたので、質問します。 インターネットが普及…

疑問に思うことがありましたので、質問します。 インターネットが普及…

疑問に思うことがありましたので、質問します。 インターネットが普及する前にアルバイトなどの探し方は、求人誌やハローワークに探しに行ったり、駅前や店前に張り出してあったりというのは母から聞いたのですが、倉庫などの仕分けとかのバイトはどうやって見つけていたのでしょうか。
学生とかがあまりしないであろうバイトだと思われますし、時間帯も合わないことが多い(特に短大専門学校生などの様なスケジュールに余裕がないであろう学生)事ですので疑問に思いました。
昔から派遣会社(リクルートなどの古くからの派遣会社)とかはあるのですが、もしかしてそういうところを経由して仕事していたのでしょうか。

アンサー

派遣は昔は専門26種と言われ、主に事務系派遣です。
倉庫などの派遣は禁止業務で、そういう業務を扱う会社は有りません。
倉庫の仕分けもバイト雑誌に載っています。
今と違い、派遣会社も間に入らない為に登録制バイトと言うのも有りました。
当日現金を貰えるバイトも幾つか有りましたね。
◆重要かつ貴重な情報をありがとうございます。


質問タグ:派遣会社,リクルート,ハローワーク,探し方,疑問,派遣,倉庫

【ガイド】ハローワークって他県にいながら他県の求人って探せるんですか? 東京…

ハローワークって他県にいながら他県の求人って探せるんですか? 東京…

ハローワークって他県にいながら他県の求人って探せるんですか? 東京にいながら大阪みたいな感じです!

アンサー

出来ますよ。
インターネットでも、ハローワークの検索機でも可能です。
紹介も無論出来ます。
それが出来ないと、埼玉や千葉などの人が東京で仕事を探せなくなります。
北海道の人が、沖縄の仕事も探せます。
ただハローワークの場合、赴任手当が基本無いケースが多いので、交通費や引っ越し費用は自腹と思って望むべきです。
◆ハローワークインターネットサービスで探せます。


質問タグ:ハローワーク,他県,求人,大阪,ハローワークインターネット,東京,赴任手当

【監修】ハローワークでの求人検索について。 ハローワークで仕事を探そうと思…

ハローワークでの求人検索について。 ハローワークで仕事を探そうと思…

ハローワークでの求人検索について。 ハローワークで仕事を探そうと思いハローワークのインターネットサービスを見てて気になった会社があるのですが、そこは最寄りのハローワークの管轄ではないところになるのですが、最寄りのハローワークで話を聞くのと、その会社の求人申し込みを受理したハローワークに言って話を聞くのでは違いがあるものでしょうか?
受理したハローワークだと会社の評判のようなものも把握したいたりするのかなと思い質問させていただきました。
お分かりになる方おられましたら回答お願いいたします。

アンサー

管轄であれば、しょっちゅう求人が出ていて応募者も多く、落とされる人も相当数とかいう場合の評判などをそっと教えてくれたりもしますが、その程度の違いです。
管轄地域なら必ず詳しいというものでもないうえ、「何人受けて何人が」のデータなどはオンラインで共有しています。最寄りのハローワークで照会を受け、そのうえで「管轄地のハローワークへ足を運べば何か詳しい情報が入るでしょうか」と訊いてみられるといいです…
◆回答受付期限終了直前に質問未解決の場合、この回答は削除します。
◆newgrampusさん
>最寄りのハローワークで話を聞くのと、求人申し込みを受理したハローワークで話を聞くのでは、何も違いはありません。
以前は、管轄するハローワークでしか確認出来ない情報等がありましたが、現在では全国のハローワークはオンライン化されていますので、何名応募して選考結果がどうなっているかは勿論、企業がハローワークに申し出ている、求人票には記載されていない意向・希望している条件等も確認することが可能ですし、勿論紹介を受けて応募することも可能です。
ハローワークの職員が確認する端末の画面の内容は、最寄りのハローワークでも、求人申し込みを受理したハローワークでも同じなのですから、どちらで話を聞いても何も違いはありません。


質問タグ:ハローワーク,最寄り,求人,newgrampus,お分かり,インターネットサービス,管轄

【!】ハローワークに霊能者の見習いという求人があったら 行きますか?

ハローワークに霊能者の見習いという求人があったら 行きますか?

ハローワークに霊能者の見習いという求人があったら
行きますか?

アンサー

職種の種別は「詐欺師」でハローワークインターネットサービスで閲覧できるのでしょうか?
まっ、まともな脳をもった人は行かないでしょが!
半煮屋腹満他とお経をとなえるのかな?www
◆ハローワークが受け付けないと思います。
◆定職に就いている者は行かんだろうよ。
定職に就いていなくても、そんな怪しい仕事に飛びつく奴がいるのか?
◆それは、霊能者の見習いではなく、嘘を付く見習いになります。
◆詐欺ぽいですね。不特定多数に、募集しても、霊能者として、適合するか、わからないのに。
まあ。行かないですね。
◆あなたは、霊能者を信じてますか?
私は信じないので行きません!
信じているのならば、一度チャレンジして下さい。
結果わかればまた教えて下さい。(笑)


質問タグ:霊能者,ハローワーク,見習い,求人,定職,ハローワークインターネット,不特定多数

【ガイド】求人募集をかけても人が来ない会社に、ハローワークの求人公開を教え…

求人募集をかけても人が来ない会社に、ハローワークの求人公開を教え…

求人募集をかけても人が来ない会社に、ハローワークの求人公開を教えてあげたいんですが、詳細がイマイチ分かりません。 職歴や経験、資格など見れるとの事でしたが、その閲覧は、企業側が、ハローワークに来たら、見れるのか、会社のPCから、ID使って見れるのか、どうしたら見る事ができますか?

アンサー

かなり昔の話ですが、前は職業訓練校に在籍している方の簡単な職歴・資格が特定できないように、普通にインターネットから見ることが出来ていた時代がありましたね。(今は個人情報保護の観点からしてないようです)
今はハローワークで求職登録時に情報公開の有無を確認して運営していると思いますが、大半は非公開で見えないと思います。
確認できるのはハローワークの求人窓口ですね。
時代の流れですかね。


質問タグ:ハローワーク,職歴,求人,求人募集,求人公開,職業訓練校,求人窓口

【実績No.1】転職サイトの求人がレベル高すぎて全く使えません。 現在、再就職活動…

転職サイトの求人がレベル高すぎて全く使えません。 現在、再就職活動…

転職サイトの求人がレベル高すぎて全く使えません。
現在、再就職活動真っ最中の45歳 男性です。 会社の求人を探すにあたり私は、ハローワークの求人よりも所謂転職サイトの方を沢山利用しています。それは、ハローワークの求人はクズ・カスのような求人が多いからです。またネットの情報ですとハローワークの求人は、実際の雇用契約書と異なることが結構多いと聞きます。
ですので、私としては転職サイトの方で仕事を探したいと思っています。
ですが、せっかく自分の希望する求人を見つけて応募してもWEB履歴書の選考の段階で切り捨てられます。約9割ちかくがそんな状態です。残りの1割の会社で面接まで行ってもすべてそこで不採用になってしまいます。とても悲しいです。とても辛いです。
確かに転職サイトというのは、インターネットを利用したサービスなので、当然不特定多数の求職者が閲覧して応募してくるので難しいことは承知しています。ですが、それにしてもよっぽど応募者数が多いのかまたは会社側が一定の基準に満たない応募者はすべて不採用にしているのかどうかは分かりませんが、とにかく面接まで辿り着ける会社がほとんど無いです。
ちなみに転職サイトは、リクナビNEXT、エン転職、マイナビ転職、はたらいくなど割と知名度の高いサイトを利用しています。もちろん応募者側のレベルもピンキリだということも理解しています。あとなぜか複数の転職サイトの方に掲載をしている会社がいくつかあります。
たとえばリクナビNEXTで募集していたかと思えば、マイナビ転職でも全く同じ会社の全く同じ求人を掲載している企業がぼちぼちあります。所謂二重掲載ってやつです。
つまりこのようにあちこちで求人広告をしているため、余計応募者が集まり激戦となります。
もちろん会社側はそれが狙いだということは分かっていますが、頭にきます。
話がだいぶ長くなってしまい申し訳ございません。正直このまま転職サイトを利用しても仕事にありつけないような気がしますのでやはり止めた方が良いのでしょうか?
ご意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。

アンサー

止めたほうが良いかは自分で決めるしかないですが、転職サイトって企業側も結構な掲載料がかかりますからね。
例えば1ページ丸ごと写真と記事が書いてあるような掲載は2週間で50万位ですかね。となると、採用したいのはこの値段を掛けた意味があったと思えるような人になるので足切や基準がシビアな場合が多いですね。
後、複数のサイトに同じ企業が掲載されているのは「所謂二重掲載ってやつです。」とは違いますね。

2週間掲載で50万が本当であれば複数のサイトに掲載している会社は、ある意味で凄いですね。選考基準が厳しくなるのも当然といえます。ただ疑問に感じることは、掲載期間が1カ月間という会社が結構多いと思いますが、単純に100万かかります。ただその期間に応募自体が無かったり、適材な人材が現れなければ会社としても相当な出費となります。私が経営者ならここまで金を使ってまで求人はしないです。私ならまず安く仕入れる(ハローワークの求人は無料)その後会社の利益になる人材に自ら育てますね。仮に100万もかけて採用した人間が様々な理由で短期間で辞めて場合、会社にとって大損です。100万の利益を出すのに一体どのくらいの売上が必要かは社会人をしているものであれば誰だってその大変さを知っています。小さな会社であれば賞与の分配金が吹っ飛ぶくらいの額です。現在働いてくれている従業員に迷惑をかけてまで人を雇うのは本末転倒です
◆質問者さんが書かれていることは、企業としては真っ当ですので、批判する人の方がおかしいと思われてしまいますよ…。
より多くの人達の中から、より良い人材を採用する。
しかもその分、企業としてはお金を掛けているわけですから、至極真っ当です。
自分のレベルに見合っていないなら、求人サイトでの求職は諦めた方がいいと思います。
要するに高望みしすぎ、ということです。
競争が激化していると思うなら、希望を下げない限り、一生仕事に就けませんよ。
中には、直接企業が求人を載せるサイトもあるので、そういうところならまだ望みはあるかもしれませんが。
s://recruitanytenjp/
◆普通にエージェントを利用されては?
自分の希望を伝えたうえで、ふさわしい求人があれば紹介してもらえます。直接会社に聞きにくい事でもエージェントなら聞けますし。
◆ID非公開さん
>リクナビNEXT、エン転職、マイナビ転職、はたらいく等の転職サイトを利用しても、書類選考すら通過できないということは、希望している職種の企業側が設定している学歴や経歴、年齢や資格といった最低限の条件を満たしていないという事なのでしょうから、雇用条件や業務内容、業種や職種といった面を見直す必要があるのではないのでしょうか?
ネットの情報で、ハローワークの求人は、実際の雇用契約書と異なることが多いと記載されているとありますが、ハローワークに限らず、求人に記載されている内容は応募者を募る為に提示されているものであって、実際の雇用条件ではありません。
面接を行って、応募者の能力や経験、資格や適正等を確認した上であれば、求人に記載されている内容とは異なる雇用条件で採用することを応募者に提示することは可能ですし、ないも問題はありません。
正社員の求人であっても、能力や経験が不足していると判断し、正社員ではなく契約社員であれば採用すると応募者に伝えても何も問題はありませんが、多くの方はこの様な状況になると、自分の能力や経験不足を棚に上げて、感情的になって「企業側が求人に嘘を記載していた」と記載している場合が殆どです。
どの様な業種・職種、雇用条件の求人に応募されているのか判りませんが、ネット上の情報を鵜呑みにして求人媒体を限定してしまうのではなく、あらゆる媒体を利用されて、ご自身の経験やスキルに応じた、業種・職種、雇用条件の求人に応募していくべきではないのでしょうか?
転職サイトの求人は、レベル高すぎて全く使えないのではなく、転職サイトの求人は、レベルが高いので、自分の能力や職歴では採用されないということですよね…
◆小生も45歳で転職経験がありますから、お気持ちよくわかります。
活用した転職サイトも、HWも使ってましたが、ほぼ同じです。
HWの求人は、平均的には、あなたが書かれている内容で間違えないと思いますが、1社1社見てみますと、ごく希に、地元の有力企業も求人します。
これを狙うため、チェックしてました。
転職サイトでは、最初の1ヶ月で50社応募で、全社年齢足切りで、面接なしでした。3回目の転職で、これまで応募して不採用になった経験が無かったため、正直、厳しい、無理か?と思ったりしました・・・
しかし、これが45歳の現実なんだと認識を改め、翌月は業界を広げ、ランクを考慮して、更に50社応募した結果、20社から面接連絡があり、最終的に数社から内定もらいました。短期間に、合計100社応募したことになります。
私は、100社で内定貰えましたが、同期の友人は200社以上応募したと言ってましたから、まだ少ない方だったのかもしれません。
まだまだ、これからでしょう。諦めるのは早いと思いますよ。


質問タグ:ハローワーク,求人,転職サイト,リクナビNEXT,マイナビ転職,応募者,雇用条件

コメント