【いいね】仕事を探しながら派遣のコールセンターて一年働いています。 今まで色…

【いいね】仕事を探しながら派遣のコールセンターて一年働いています。 今まで色…

仕事を探しながら派遣のコールセンターて一年働いています。 今まで色…

仕事を探しながら派遣のコールセンターて一年働いています。
今まで色々な職種を経験しましたが、ほぼ全てブラック(個人的な見解ではありません)でした。
期待をして入社し、開けてみたら…す ぐに気が付けば良いですが、しばらく信じて頑張って…騙されていたというような会社もありました。
誇れる学歴、資格もありません。
職探しはタウンワーク、マイナビ等、インターネットの求人サイトで探しています。
しかし、特にタウンワークは良い会社が全く無いと思います。逆にブラック企業リストだと思って利用し、タウンワークに掲載がある会社には応募しないというようにしています。
マイナビも結局リクルートだし同じなのかもしれませんが。。
転職サイトの口コミやにちゃんねるなどで、自分が気になる会社を検索すると最悪な口コミしか出てきません。
投稿を全て鵜呑みにしていては、どこでも働けないとは思いますが、次は失敗したくないという思いから、ついチェックしてしまいます。
いったいどこで仕事を探せば、まともな仕事が見つかるのでしょうか?
ハローワークでも最近は信用できないと言いますし…
また、興味のある会社のサイトの採用情報を見たりもしますが、求人広告出す資金がない、または常に人が足りないからなのか?等マイナス面しか浮かびません。
職種としては何かしらの営業、不動産賃貸等考えています。
稼げる可能性のある仕事しか探していないので、このような事態になっているところも否めませんが、おすすめの職探しの方法はありますでしょうか。
また、学歴も大学中退、自営経験はありますが、大した職歴も無い31歳に、まともに働いて月に40万50万稼げる可能性のある仕事なんてないのでしょうか?
楽したいとは思ってません、働き盛りのこの年齢で頑張りたいのですが、力をぶつける会社、仕事が見つからなくて本当に困ってます。
水商売、キャバの店長経験などもありますが、実際夜の仕事のほうがよっぽど嘘もなく、納得な給料を貰えてました。
結婚も考えているので水商売はもうできません。
昼の仕事のほうが、嘘が多い印象がついてしまってます。
アドバイスよろしくお願いします。

アンサー

未経験でそれだけ貰おうとするなら出来高制しかないわけですが
そうなると住宅営業くらいしかないんじゃないでしょうか。
ただ住宅営業なんて休みなんてあってないようなもんですが。
◆ありがとうございます。
やはり住宅営業ですか。
きつくても、稼げる可能性があるのであれば構わないので、検討したいと思います。
◆お金(高給)が欲しいのか、長く安定して働きたいのか2つに一つですよ。
不動産営業職なら稼ぐことはできます。不動産関連で8年半勤めて今は、地元に帰り従業員数約1500名の企業で経理職をしています。
なぜ不動産営業をしたのか。それは、お金に困ったからです。個人の事務所で安い賃金で働き、これでは生活が出来ない、やはりお金は必要と痛感して、宅地建物取引主任者(宅建)の資格を取得して、事務所を辞めて不動産業界へ入りました。20代後半で月額50万円は給料をもらいました。
東証一部上場企業でしたが、「営業職」となると、どこの会社でも成績、成果を出さないと休むことさえ許されませんよ。ノルマに追われる人生です。店長も経験しましたし、管理業務主任者というマンション関係の国家資格や損保資格など知識習得にも努力しました。
しかし、朝方4時まで働いていて腹部に激痛が走り入院してしまいました。
長くは働けない仕事だなと思うようになり、不動産会社を辞めて翌月には今の会社に中途入社しました。入社して6年目です。
確かに給料は下がりましたが、安定しています。入社前に日商簿記2級や建設業経理士2級などの簿記資格をとっていましたが、未経験で経理の仕事など無く、そこで、三交代の現場作業員の求人募集に応募したところ、経理職での採用となりました。未経験で経理職に就けたのは「運」だと思っています。今の会社は、残業は実残で1分単位でつきます。賞与、退職金、交通費(最低でも1万円)、住宅手当(持ち家でも手当がつきます)65歳定年へ移行済みで、ようやく「まともな会社」に入れました。
ようは、「お金が欲しい」のであれば、有名な企業でも、営業職なら、ある程度コミュニケーション能力があれば中途採用で誰でも入社できます。しかし、ブラックで当たり前の世界です。拘束時間なんて関係ありません。成果だけが全てだからです。その代わり「成果」を出せば、お金はもらえます。
それか、ノルマの無い事務系職種。これは、給料は安いです。しかし、事務系でそこそこの規模がある「まともな会社」に中途入社しようとなると、相当な技能が必要です。
事務系は、給料は安く、仕事に就くのは難しい、しかし、営業ノルマ等はなく安定する。
という具合です。「ある程度、そこそこ稼げて、長く勤められる仕事(会社)」なんて、大手でも製造メーカーや化学メーカー、電力会社・ガス会社等の製造系くらいです。そういう会社は、事務系は新卒採用か、相当な実務経験を積んだ大手企業出身の中途者しか入れません。
ブラック企業に行きたくなければ、何かしらの技を身につけないといけません。でないと、誰でもOKの求人募集は、誰でも来ますし、ようは成果さえだせば誰でもいいからです。また成果を出せる人物(営業ノルマをこなせる人物)こそ、まさに求めている人材なので、使ってみて駄目なら使い捨ては当たり前です。
また、そういう色が強い(ガンガン営業して売る等をしないといけない会社)ところでは、営業職だけでなく、周りの事務職等も雰囲気は悪いです。
そんな世知辛い世の中で、建築士等の技術系の技がない人(私も)は、受験制限の無い宅建や簿記資格なので技能を身につけて技を持つしかありません。今更、専門学校や大学で土木・建築・電気・設備関係の技能を身につけている時間などありませんからね。
ようは、「営業職」はブラックで当たり前。その代わり稼げるという面があり、あとは間接部門で技術職でも無い事務系のような仕事は給料が安いわけですね。
給料が安くて不安定というよりかは、給料は安いけど安定した仕事に就くことを希望するのであれば、やはり「学ぶ」「努力する」ことは必ず必要です。また、まともな会社に入社できた後に社内で努力していると、昇給も早く、事務系でもある程度の給料がもらえるようになってきます。
私もリクナビNEXT等も転職時に活用しました。当然ハローワークも。しかし、会社って、結局は「入社してみないとわからない」「入ってからでないと見えてこない」ものです。人間関係や仕事への取り組み姿勢、そこで本当に働いている人の実態などもそうです。
あれこれ研究しても、外観とは違いますよね。
となると、自分の中で、コレッ!という分野を選び、あとはひたすら努力(技能習得のため関連する資格を取るなど)しか方法はありません。技無く、今募集している求人で「未経験歓迎」「条件 特に無し」の求人は稼いでくる営業マンが欲しい、ちょっと会社の商品や営業トークを教えこんだら、「それっ、売ってこい(取ってこい)」「何で成約できないのか!」「お前は駄目なヤツだ!」と成果のみが正義の世界で生きる人間になってしまいます。それでは、自分自身も長続きしませんよね。
その辺りを考えて、仕事選び、会社選びをしたほうが失敗も少ないと思います。
◆紹介会社を使っては?
◆マイナビに登録すると、たまに、マンツーマンで、ほとんど大手サイトには載らない求人を教えてくれる企業から、連絡が来ます。そこに、行けば自分の望む求人を教えてもらえるかもしれません。
◆まず、言えるのは自分の学歴、職歴を振り返ってみてください。
会社の規模、勤続年数、営業成績などどうでしょうか?
月40万50万の給料をもらえるのにふさわしいですか?
今31歳ならば、普通に大学を出た後、1つの会社に勤め続けていれば9年です。
その間にいろいろな職を転々としていたならば、勤務年数は当然少なく、様々な職種を経験しているのであれば、とうぜん1つの職種での実績は少ないです。
何が言いたいかというと、31歳は実績が重要視される年齢であり、職歴としてたいしたものがないのであれば、良い会社につこうと思うのがそもそも高望みじゃないかと。
高望みをいつまでもしていられる年齢ではなく、自分の現実を知って、身の程にあった就職先を探していかないといけないということです。
それはブラック企業しかあなたにないといっているわけではありません。
ハロワであっても募集要項をみて、なるべく良い会社を見極めていかないといけませんし、ブラックだ!と言っていてはあなたが勤められるような会社(というか雇われる会社)がなくなってしまいます。
どこかで妥協をして、許容できる点はしていかないといつまでも同じことの繰り返し、もしくはいつまでも派遣じゃないかと。
◆31のあなたに高給を払う時点でほぼブラックと考えていいと思います。
>31歳で学歴も大学中退、自営経験はありますが、大した職歴も無い
人に40~50万って
あったとしたら寝る間もなく使い倒すからな?ってことですよ。
ものすごい技術をもってる人募集とかでもなければ
そりゃ怪しい会社しか出てきません。
1.特別な技術を身に着ける
2.諦めてそこそこの給料でも、環境がまともそうなところを選ぶ
3.とにかく根性で不動産などに飛び込む
(離職率がかなり高い職種ですが根性と実力があれば、インセンティブはでかい)
どれかかな。
一番注意したほうが良いのは転職回数が多くなると、
面接が通らなくなります、それこそブラックにしか受からなくなります。


質問タグ:タウンワーク,職探し,水商売,2ちゃんねる,マイナビ,営業職,職歴

【決定版】失業保険について質問なんですが、失業保険を受給してるのですが、私…

失業保険について質問なんですが、失業保険を受給してるのですが、私…

失業保険について質問なんですが、失業保険を受給してるのですが、私は自己都合のため3カ月制限があります。しかし、就職活動は1カ月に決まった回数しなくてはいけないとききました。給付制限が ある場合、どうなんですか?第一回の認定日までに三回でよいのでしょうか?
就職活動はパソコンで探しているだけしかしていないのでもし就職活動が給付制限の間でも月3回づつ必要ならしておこうと思うのですが、どうですか?

アンサー

初回講習会に参加していれば、それがまず1回目の求職活動です。
後2回は、
①自己検索機(ハローワークに設置されているパソコンの事)で求人検索
②窓口での職業相談
③店頭募集・新聞紙上・就職情報誌・ネット情報・知人からの紹介等、ハローワークを介さない形での求職(具体的な会社の情報・活動の内容の申告が必要)
以上3つの方法が有ります。①②については、ハローワークでの証明が必要です。通常は「受給資格者証」に確認印を活動の度押印して貰います。③は「失業認定申告書」に記載欄が有ります。
※いずれにしても、「初回講習会」において詳しく説明されているはずです。ご自身の収入に関わる事です。説明はしっかり聴くようにしましょうね。不明な点が有れば、遠慮なくハローワークに質問しましょう。電話でも回答してくれますよ。
◆回数に関しては忘れましたが、説明会を受けた時にもらったしおりに書いてあると思います。
多分最初の認定日までに3回だったと思いますが、(最初の説明会も1回になるはずです)解らなければハローワークに直接聞いたほうが確かです。
また閲覧だけでも就職活動の回数に含まれますが、ただしその場合は閲覧した証明書をもらっておく必要があります。
受付で言えばもらえるはずです。
◆パソコンの求人を閲覧するだけでは求職活動とみなされません。
応募して初めて「求職活動1回」とカウントされます。
または、ハローワークで求職相談をするのもOKです。
yaguchi500さん


質問タグ:ハローワーク,失業保険,給付制限,就活,yaguchi500,自己都合,パソコン

【必勝!】ハローワークの利用方法について質問です 今までハローワークは、面接…

ハローワークの利用方法について質問です 今までハローワークは、面接…

ハローワークの利用方法について質問です
今までハローワークは、面接受けたい求人があれば、受付に行き、番号が呼ばれれば、その求人の所に、 電話して面接の日時を決める、という感じで利用してきましたが、 それ以外にも、面接受けたい求人が出ていなくても、仕事の相談とかできるんでしょうか?
年令が今何歳なので、こんな仕事があるとか、正社員で給料は、いくらとかなどの相談もできるんでしょうか?
ハローワークに行って直接聞けば、とかの解答は、受付しません。真面目な解答のみ受付します

アンサー

職業相談や模擬面接、応募書類の添削といった様々なサービスを受ける事が可能です。
また、求職者登録の際に、ハローワークからの連絡を受付ける様に指定しておけば、希望する条件にあった求人がでた際に連絡をしていただける場合も有り得ます。
しかし、基本的にはご質問者様自身で求人を検索しなければなりませんので、紹介事業者の様に、希望している職種の求人を個別に紹介していただける事はありません。
「年令が今何歳なので、こんな仕事があるとか、正社員で給料は、いくらとかなどの相談もできるんでしょうか?」
職業相談の際に、自分自身にはどういった仕事が向いているのか、どういった求人であれば採用される可能性が高いかといった内容を聞かれれば、それなりに対応していただけるでしょう。
◆相談したい旨すればできるし、
早期就職を目指す人用の予約用カウンセラーもあります。
人により、歯に衣着せすぎて役に立たない!ってこともありましたけど・・・
でも、「ハローワークに直接聞けば」という回答を受付ない、
真面目な回答と認めないのはなぜ?
転職って、どれだけ動けるかも大切だと思います。
仮に、あなたがまだ転職しようかどうしようか迷っている段階でも。
ハローワークも規模や場所によりカラーがあるので
私が行った所はとても親身になって相談に乗ってもくれたし
色々気にかけてくれたけど、
他の場所も同じクオリティかは定かではありません。
(担当する人にもよりますよね)
ですので、答えとしては「できる」けど、
貴方の求めるレベルか否かは「分からない」です。
なので、ここで正確な解答を求めるよりも
行って聞いて試して判断するのが一番最もな方法だと思います。
この意見を受け付けるか受け付けないかはご自身の勝手ですが、
ちょっとどうなのかしら?ということでご意見でした。
◆「年令が今何歳なので、こんな仕事があるとか、正社員で給料は、いくらとかなどの相談もできるんでしょうか?」に関しては、十数年前まで位は行なって頂いておりましたが、
ここ数年では、本人が見つけ出した上で相談するなり、紹介して頂くだけのパターンになっております。
◆相談には乗ってくれますがあなたが期待するほどでもないと
思いますよ。
私も雇用保険受給中に「相談」だけで利用した事がありますが
何か面倒臭そうに対応されました。
やはりパソコンで検索して具体的な案件をいくつか持って行き、
それについて聞いて見る方がいいと思います。


質問タグ:ハローワーク,求人,年齢,面接,解答,職業相談,模擬面接

【納得!】平日17:30以降開庁している都内または近郊のハローワークで 17:30以…

平日17:30以降開庁している都内または近郊のハローワークで 17:30以…

平日17:30以降開庁している都内または近郊のハローワークで
17:30以降に出来るのは求人の検索や相談のみで、
求人への応募に対応しているところは無いのでしょうか。 興味のある求人があるのですが、その会社は今はお盆休暇中なので
ハローワークからの問い合わせにも対応出来ないと思います。
お盆休み明けだと、自分に仕事がある場合は休んでハローワークに行く他
応募の方法は無いでしょうか。

アンサー

退職日は決まってるんでしょうか?
夜間であれ土曜日であれ職安の開庁時に
相手先が休みでも紹介状の交付は可能です。が…
退職日が決まってない方の場合、採用したくてもいつから勤務できるのか不明確。
逆にあなたが直ぐに退職して勤務可能と言えば、仕事に対して無責任な印象を与えることに。
あなたが「相当な人材」であれば、今の会社の引継ぎ終了まで入社を待ってくれるでしょうが…。
ゴールデンウィーク、お盆、正月など会社が休みの時に就職活動をされる方は少なくはないですが、大体退職日未定のため採用されませんね。すぐにでも働ける状態の失業者がたくさん居ますから!


質問タグ:ハローワーク,求人,応募,お盆休み明け,問い合わせ,退職日,退職日未定

【ガッテン】重度の障害者だけで隔離された就業場所の求人などあるのですが? 私は…

重度の障害者だけで隔離された就業場所の求人などあるのですが? 私は…

重度の障害者だけで隔離された就業場所の求人などあるのですが? 私はリハビリの先生に「障害者だけの健常社員の目に付かない隔離された職場を選ぶ様にね!」と指摘されたものですが、この様な職場は存在するのですか。 今月からハローワークで求職活動を始めましたが、授産施設的な求人は皆無でした。 以前は長く卓上旋盤をたんとうしていたので「製造業」でも検索しましたが、全国ででも0件でした。 年齢の割に両頭グラインダーにて超硬のロー付けバイトからハイスの完成バイト・ドリルいった刃物研ぎは従事してきたのですが、活かせません。 実際健康な方からは、ロフストランドクラッチも車椅子後部のグリップもウザい存在でしかない事は、前の職場でも充分理解しましたし、私の存在そのものがストレスという事も自覚させらせました。 反省はしていませんが。 そこで皆様方に質問ですが、授産施設的で尚且つ「確信犯的給料泥棒」のみで構成された職場の求人なんて存在するのですか。 今の処、授産施設色の濃い求人すら見付かっていません。 自立支援の廃止に伴い、成り立たなくなった様です。 求職でけでなく幅の広いご意見・ご指導お願い致します。 尚「ピ-プルポイズン」や「お前等みたいな税金泥棒が居るから社会福祉の経費が増大するんだ。 自殺するのが世のため人のためなのでは?」と言った意見も構いませんが、自分も私と同等かそれ以上の障害者でそう言われても傷付くどころか気にならない実績のある方に限定という事で。 参考までに障害は「両下肢機能全廃」と上肢は左右共4に限りなく近い強縮があり、それを現在ダントリュウム1カプセル・セルシン5mg*2・リオレサール5mg*6で緩和している状態です。 病名は「失心性頚性脊椎麻痺」で遺伝確率は5割のくせ、神経内科の先生方も殆どの方が臨床に立ち会う事無く亡くなる程、先進国では患者の少ない病気だそうです。

アンサー

授産施設は「作業所」というキーワードで検索できます。全国に存在しますから、自分が通える範囲で探すことができます。ただし公式に募集しているわけではなく、福祉団体の専門職員が本人と面談して入所を決定します。また福祉系の政策に熱心な政治家に仲介を依頼する方法もあります。
◆「障がい福祉サービス事業所」市役所の障がい福祉課で詳しく教えてくれると思いますよ。私の住む市には40か所位事業所があるんです。
身体、知的、精神障がいの就業訓練所のような場所です。
私も原因不明の神経障がいで両足が痺れている歩行困難の障がい者です。障がい3級の私でも中々仕事は見つかりませんでした。ハローワークに登録していますが思うような仕事はありません。
神経内科の担当医からは「医学の進歩を待ちましょう」だなんて言われて「先生が進歩させてよ!」と言ってしまいましたよ。(笑)
私の病気は病名も無い。難病とも思えないと言われて、障がい手帳に書かれている病名なんて、「体幹障がいによるビタミンB1欠乏性ニューロパチー」適当な診断名です。ビタミンの数値が若干少ないからなんだそうです。
私の母も若い頃からビタミン剤をよく飲んでいたんです。
口内炎が出来易いということで薬局で勧められたからなんです。
私もやっぱり遺伝なんでしょうか?もし遺伝ならと思い妹には「ビタミン不足の障がいかもしれないからあなたも今のうちにビタミン剤を飲んで予防したほうが良いかもしれないよ」と電話したんですが、母には言わないようにとも伝えたんです。
遺伝なら母も悩むと思いますからね。
私の病気は7年くらい前から少しづつ足が痺れだしたんです。
今は両足が24時間痺れていますし、排尿障害もあるんです。
生きてきた以上様々な税金は払ってきたんですから、税金泥棒だなんて言わせませんよ。自殺なんかしたら病気で亡くなった方たちに申し訳ない。私の友人は事故で両下肢全廃、両手はリハビリで少しづつ動かせるようになりパソコン教室を始めたんです。生徒さんは近所の子供からお年寄りまで誰にでも教えていました。
その友人はある日突然意識を無くし、こん睡状態が続いて亡くなったんです。まだ28歳でした。
彼の分まできちんと生きて無念を晴らしてあげたいんです。
私は介護福祉士で障がい者の方たちのサポートもしていたので、彼ともそこで出会ったんです。
彼が亡くなってから私も障がい者になりましたから、知らずに逝ってくれたと思うと少しホッとするんです。
自分自身が障がい者になるなんて思いませんでした。障がいを受け入れられない時期が4年続きましたが、医療費のことも考えて障がい申請を出したんです。
私の親友も事故で両足と右腕を切断しています。
車も改造して運転するんですよ。市役所の障がい者窓口で週に2日ほど仕事をしているんです。
社会福祉士の資格を取るために福祉の専門大学に社会人入学しました。国家試験は落ちてしまいましたが、受かるまで受験すると言っています。卒業したので受験資格はあるんですよ。
車の運転を勧めたのも、市役所の仕事も、大学への入学を勧めたのも私なんです。彼女が事故後引きこもりになり人に会えない状態が8年も続いていたからです。そんな私が彼女から勧められて車の改造をすることになるなんて、思いもよらないことですよね。
障がいの先輩になった彼女は今では親友なんですよ。
出会ったころは私が彼女を支援していた立場だったのに、今は障がい仲間なんです。
人生は辛いことの方が多いんだそうです。何となく解かる気がします。
自分が自分らしく生きる為に、辛いことをバネにしてそれを乗り越える人生を送ることが私に出来るか?私の気持ち次第だと思うんです。
ジタバタ生きるのも悪くない。私は最近よくそう思うんです。


質問タグ:ダントリュウム,ロフストランドクラッチ,授産,障害者,両頭グラインダー,障がい者,ビタミン剤

【最新】労働組合がある会社か、ない会社か調べる方法を教えて下さい。

労働組合がある会社か、ない会社か調べる方法を教えて下さい。

労働組合がある会社か、ない会社か調べる方法を教えて下さい。

アンサー

こんにちは。
ハローワークに求人(票)を出している企業さんであれば
労働組合の有無を記載する欄があったと記憶しています。
※小さいのでよく見ないと分かり辛いですが。
それと、労働組合は会社組織とは法的に別物です。
※一対ではありますが、完全に別の組織です。
なので、会社に問い合わせるのは本来愚問です。
それと、組合がなくても乱暴な言い方だと勝手に作れます。
※全従業員が同調するかどうかは別にして。
労働組合は自助集団で、公に公表したりするメリットも経費もないので
ほとんどの場合、就業員さんに聞くしかないですが
大手の場合、その「会社名+労働組合」で検索するとweb上に存在を示す
記載がある場合があります。
又、小さい組織でも「上部団体」というものに加盟しているケースがほとんどなので
その地域の「連合」やその業界の「連合会」に問い合わせても分かる場合があります。
◆会社(総務)に聞いても、部外者にはなかなか教えないと思います。
何せ、会社(総務)の対抗組織ですから。
総務以外に聞くのなら別ですが。
または、総務以外の部署の人に聞けるのであれば聞いてみてもいいと思います。
労働組合はなければ、作ればいと思います。
◆会社に 菊鹿 ないとおもいますけども


質問タグ:労働組合,会社,方法,就業員,菊鹿,総務以外,ハローワーク

【効果抜群】塾講師をしていたのですが、超ブラック企業でした。 月火水木金土日と…

塾講師をしていたのですが、超ブラック企業でした。 月火水木金土日と…

塾講師をしていたのですが、超ブラック企業でした。 月火水木金土日と休みなく働いて家に帰ったら24時半…
そして次の日も昼12時半か…
テスト期間中(3ヶ月間ほど)は休みなく、休みのはずなのに
電話がかかってきて
「休んでる暇があるなら働け」などと脅迫
家に帰ってもプリント作成で朝まで寝られない。
ブラック企業だけに人件費を削りすぎて授業は崩壊状態
教材は無断で某社の模試や算数、国語の教材をPDF化して製本。
著作権法違反で数100万は浮かせてました。
生徒が買ってもいない教材がなぜか印刷され生徒に渡ります。
浮かせたカネは全部社長の懐に入り、社長夫婦だけが外車を乗り回す
それ以外の人は使い捨て同然で、1年中ハローワークに求人を出していました
年に350日以上労働させられ、死にかけた人も。
うつ病になった人もいました。
毎年数100万の残業代を踏み倒して、全部自分の懐に入れていました。
まだ訴えられていないのが不思議なくらいです。
刑法違反レベルの悪行をやっていました。
しかも、類は友を呼び、セクハラ講師Tまでいました。Tは女子高生しか教えません。
Tは女子高生を夕方個別指導で両隣に座らせ、ニヤニヤしながら鼻の下を伸ばしてニオイをかいでいるのです。
女子中学生15歳にまで手をかけようとしたことがあり、他の講師に訴えられ逃げられました。
逃げられた腹いせに職務怠慢で仕事中に遊びに行きました!
まるで幼稚園児です。
セクハラ講師はなぜかバカ社長と仲がよく、類は友を呼んでいます。
早く捕まってほしい。
離職率は脅威の80%を記録。誰も行きません。当たり前です
しかしそんな塾がなぜか地域で1番大きいのです
だれか裁いてくれ。
犯罪が見過ごされている
Tは東大法学部卒(浪人)ですが、バカです。
人格異常者らしく「父親が朝風呂でこけて危篤だから帰る」といって帰ったことがあるそうです。バカ社長は浮かせたカネで数千万の年収です殺意を覚えます。うつ病になった私たちは何なのだろうか。一生懸命やっても年収250くらいでした。殺意を覚えます。訴えるだけでは収まりませんよね

アンサー

以前は東京東部の組合がYゼミナールと闘っていました。
予備校や進学塾などは如何に進学率を上げて、人件費を削減するかで利益を出すんでしょうね…
やはり講師が団結して個人加入できるユニオンに入って、労働組合員として闘う以外に方法はありません。
所詮は経営者が強い立場なのですから。
闘うにも労力が必要です。講師みんなが団結すれば、会社を揺るがすことが可能ですが…
闘うこともたいへんです。
決意があるなら、検索してみてくださいね。


質問タグ:セクハラ講師,女子高生,殺意,うつ病,教材,講師,進学塾

コメント