【危険】最近仕事辞めて転職した22歳女です。 前職で事務をしてました。仕事は…

【危険】最近仕事辞めて転職した22歳女です。 前職で事務をしてました。仕事は…

最近仕事辞めて転職した22歳女です。 前職で事務をしてました。仕事は…

最近仕事辞めて転職した22歳女です。 前職で事務をしてました。仕事は常にあり、やることは沢山ありました。私の仕事は社内で二番目に多いと言われてました。給料も事務にしては高い方らしかったですが、私の仕事で分からないことがあっても上司ですら 処理の仕方がわからないと言われたこともあり、社内でいじめもありましたし、事務員同士悪かったです。お弁当の時間は皆で話すことなく 無言の毎日でした。家族経営で目の前で普通に殴り合いの喧嘩もみました。事務員とは一日、一言二言話すだけで他は会社で喋ることがない毎日に疲れて 転職しました。
今の会社は人はいいのですが 休みが前より10日ほど少なく、給料は5000円ほど基本給は少なくなりました。[前職の基本給18、今の基本給175 高卒です。少ないですか?]時間も前まで17時半でしたが今は18時半。仕事内容があまりなく、暇ほど苦痛なものはないと思いました。人間関係最悪だったが 仕事量は多い方で仕事量に関しては問題なかったです。今は人間関係いいのですが仕事の量がすくなすぎる、休みが少し少なくなった。給料が少し不安。これでよかったのかな?と考えてしまいます。宜しくお願い致します。

アンサー

私も、色々職場を転々としています。若いうちは、どうしても、長く続かないんですよね、私も、23歳女です(笑)清掃業にずっと携わっています。仕事を初めてしたのは、去年からですが、もう2,3回会社を移動しています。1回目は、会社が拒否し、2回目は、人間関係やらで、ダメになり、3回目は、上司からのいじめや、パワハラなどに合い、やめ、今の仕事場は、うるさい婆がいて、やっているのに、やっていない、と言われたりするし・・・なかなか、自分に合う仕事を見つけるのは大変です、それだけ、お金をもらう、っていうのは、大変なんだなぁ~~って、社会に出て、親から離れてみて、やっとわかりました。一人暮らししてますから、ついでに書くと。
親のありがたみ、って本当にわかります、どんなに自分たちにお金がなくても、子供のために、物資を送ってくれる親なので・・・・本当に感謝でいっぱいですよ。今のところは、やめないで、続けながら、次を見つけようと思っています、そうじゃないと、家賃も払わないといけない、食費や、そのほかの貯金もしないといけないので・・・。
質問者さんも、もし合わないと感じているなら、また、ハローワークに通ったりしたらいいと思いますが、18時半だと、ダメですね・・・・まぁ、ハローワークは、ネットでも見ることができるし、ネットのハローワークには、実際行ってみるハローワークには載っていない求人が多数載っていることもありますから、ネットのハローワークなどを使ってみるのもいいと思いますよ、自分に合う職場が見つかるまで、頑張りましょう!!私も、今日1社面接に行ってきました。対応してくれたのは、おじさんと、おばさんで、かなり年配でした。求人票では、パートになっていたんですが、話をしていくと、準社員という形で、事務とお掃除(欠員が出たときに行く人)をやっていただければ、という話をしてくれました、もちろん、社会保険も入る、厚生保険についても、現在の会社で入っていることを伝えると、引継げば、やっていけますから、という話をもらい、来週水曜日まで、結果を待つことになりました、その間も、ハローワークには行く予定ですが・・・。そこが受かれば、今の会社はやめて、そこに行こうと思っています。事務経験にもなりますし、そのことも、ちゃんと伝えました。事務もやってみたいな、という希望もあり、受かってほしいな~という気持ちも内心はありますね。
とにかく、ハローワークを確認してみてください、きっと、合う仕事があると思いますよ。
◆いじめをやめさせる方法をアドバイスさせて頂きます
失礼ですが、今はいじめられていなくても、環境が変わったらいじめられる可能性はございます
いじめられる人は環境が変わるたびにいじめられることが多いのです
私がそうでしたから
私は環境が変わるたびにいじめられていましたよ
私は中学でもいじめにあい、中学から高校に進学した時も、高校でいじめられていました
社会に出たらいじめ問題はよくあると聞きますよ
なので、生きていくには、いじめて来る奴がいた時の対処法を身につける必要がございます
今回はその方法についてアドバイスさせていただきます。
私の過去の回答にいじめに対処する方法について述べた回答がございます。
以下抜粋です。
長文失礼します。
イジメをやめさせる方法についてアドバイスさせて頂きます
まず、いじめ問題を解決するには、
あなた自身が変わらなければいけません
あなたが諦めず、努力すれば変われます
ここに質問したということは、あなたは諦めずに変わろう、現状を良くしようとしている証拠です
なので、あなたなら努力すればこの問題を解決できると私は思います
今回はその方法について私が昔いじめられていた経験からアドバイスさせていただきます
結論から言うと、いじめ問題を解決する方法は、「相手に仕返しすること」です
仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」
と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ
仕返ししたらいじめてこなくなったというのは意外と多いのです
仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです
仕返しの方法は、相手が困ることをするのです。
なんでもいいのです
とにかく相手を困らせるのです
突然ですが、なぜ相手はあなたをいじめてくるのだと思いますか?
それは、いじめる人はあなたに危害を与えても自分は何も痛い目に遭わないと思っているからいじめてくるのです
なので、いじめをやめさせるには、自分への攻撃は害になると言うことを相手に分からせる必要があります
その方法が仕返しなのです
勝敗は重要ではありません
仕返しすることで自分への攻撃は害になると、わからせることが大事なのです
とにかく受け身でいるのが一番いけません
抵抗する意思を見せなければいけないのです
それにいじめをする奴はまともじゃないので、まともなやり方で解決できません。
なので解決するには仕返ししかないのです。
また、仕返ししても質問者様は一切悪くありません
なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません
つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません
したがって、仕返ししても質問者様は一切悪くありません
また、いじめ問題を根本的に解決するために、そしていじめから立ち直るために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです
今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられる可能性は高いです
いじめられる人は環境を変えてもいじめられるのです
私がそうでしたから
私は中学でもいじめにあい、中学から高校に進学した時も、高校でいじめられていました
社会に出たらいじめ問題はよくあると聞きますよ
なので、問題を根本的に解決する方法は質問者様が強くなることです
そのために最もいい方法が、先程もお伝えしたように、武道を始めることです
個人的には極真空手がオススメです
武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです
質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?
そんなわけないですよね?
武道を始めるということはそういうことです
なので武道を始めることをオススメします
空手を始めていじめられなくなった人の話です
://wwwijimetotatakaoucom/html/kokuhukutaikenndann/kokuhuku_32
また、有名なメンタリストdaigoさんも昔はいじめにあいましたが仕返しすることでいじめを解決しました
詳しくはこの動画をご覧下さい
とてもためになることをおっしゃっています
s://myoutubecom/watch?v=KNg0xT_W29w
質問者様の幸福を心から祈っています
◆質問文を拝見しました。
お気を悪くするかもしれませんが、些細なことで、転職を繰り返し、20代後半頃に定職に定まらず、結果、世の中へ不平不満をまき散らす人の典型的考え方になる可能性が高いと感じました。
一つ質問させてください。「生活していく(食べていく)ために」という理由以外で、質問者さんはなぜ働きたいのですか?
これがないと「給料の額」「休日数」「人間関係」「教育」ほか、様々な理由をつけては転職を繰り返すことになっていくはずです。そういう人間を、実際に30人間近に見ました。結果、そういう人たちは、現在、社会的身分不安定、給料も不安定、頼れる人もいないという人が半数以上です。
若いうち(20代前半)までは、「自分の可能性」によって「青い芝生」を考えがちです。
5000円というわずかな給料額で、「失敗だったかな???」と考える以前に、私は「これだけは人に劣ることは無い」「自信をもって履歴書に書ける」ということを蓄積しないと、人生の落伍者の道にズブズブ入っていきかねませんよ。
ちなみに、私が現在自慢できるのは、技術以外のこと、経営や人材系のことなら、ほぼ何でもできるオールラウンドプレイヤーなので、人生のサバイバル力は高いということです。
◆前職の不満は解消されました。これで良かったんです。
より条件の良い職場で働きたければ、己の人間力を高めることが一番の近道です。そこに学歴は関係ありません。
とりあえずは現職で一定の成果を出しつつスキルアップを目指す。それでいいと思います。


質問タグ:基本給,給料,前職,社内,メンタリストDaiGo,質問者,ハローワーク

【問】高卒で東京で就職することは可能でしょうか 求人一覧のようなものは手…

高卒で東京で就職することは可能でしょうか 求人一覧のようなものは手…

高卒で東京で就職することは可能でしょうか
求人一覧のようなものは手元にないです
東京のハローワークとか行かないと
無理でしょうか
学校には地元やせいぜい近隣県の企業の
求人票しかあ りません
職種は普通科高校卒でもつとまるものです

アンサー

ha_s2_foodさん
>高校生の就職活動には、様々なルールがあります。
高校在学中は、高校生本人が企業に直接応募することは禁止されていますので、就職担当の先生を通じて応募するしかありません。
全国の高校生の就職情報は、高卒就職情報WEB提供サービスで確認することが出来ますので、就職担当の先生にお願いすれば、東京の求人も検索することが可能です。
『高卒就職情報WEB提供サービス』
s://jobkoukougakuseigojp/
◆現役高校生でしたらここは学校の就職課の先生を使って求人を見つけてもらう方が良いです。
目的は東京だけですか、職種の希望があればそれもあわせてお願いしましょう。
◆インターネット版のハローワークがありますよ。


質問タグ:ハローワーク,せいぜい近隣県,マルモ,普通科高校卒,高卒,高卒就職情報WEB提供,高校生

【日記】専門学校の勉強についていけず、退学を考えています。 高校を三月に卒…

専門学校の勉強についていけず、退学を考えています。 高校を三月に卒…

専門学校の勉強についていけず、退学を考えています。
高校を三月に卒業し、現在理学療法士の専門学校に通っているのですが、自分には勉強が難しく周りについていくのもやっと,,,という状況です。 高校時の進路選択で自分は就職か進学で迷ったのですが周りからの勧めで進学はしたものの勉強があまりに難しい。そして理学療法士は給料もそこまでいいわけじゃないのに学費は物凄く高い。
その現状を今になってようやく知り後悔しかありません。 膨大な量の勉強と多額の学費を払ってもらっても周りの就職した人達と変わらないかそれ以下。 なのにその勉強についていけない。
だからといってハローワークで求人しているところで就職できるか?と考えても無資格、高卒の自分がいい就職先に就ける。そんな甘い社会ではない。というのは重々承知しています。
正直どうしたらいいのかわかりません。ハローワークで就職となるとやはり高校を卒業してから就職した人とは給与の差が出てしまうでしょうか。

アンサー

やめるなら有効求人倍率が高い今のうちです。もし何かが起こって不景気になれば就職難の世界です。
◆世の中に仕事は沢山ありますが、資格や特技もなく、高卒で就ける仕事は限られています。
目の前の勉強を頑張りましょう。最悪、一年や二年、留年しても良いんです。理学療法士、とりましょう。
◆jagi0615さん

専門学校の勉強についていけず、退学を考えています。
高校を三月に卒業し、現在理学療法士の専門学校に通っているのですが、自分には勉強が難しく周りについていくのもやっと,,,という状況です。
?
進路変更するなら早い方がいいかもしれませんが、それにしても早過ぎませんか?

高校時の進路選択で自分は就職か進学で迷ったのですが周りからの勧めで進学はしたものの勉強があまりに難しい。
?
勉強は大変ですよ。

そして理学療法士は給料もそこまでいいわけじゃないのに学費は物凄く高い。
その現状を今になってようやく知り後悔しかありません。 膨大な量の勉強と多額の学費を払ってもらっても周りの就職した人達と変わらないかそれ以下。 なのにその勉強についていけない。
?
まあそれはウソではないかもしれませんが、ネットや他者からの情報を基にして、学校に入ってたったの2ヶ月しか経ってない貴方がそれを述べるのはまるで評論家です。
評論家になってしまってはいけません。

だからといってハローワークで求人しているところで就職できるか?と考えても無資格、高卒の自分がいい就職先に就ける。そんな甘い社会ではない。というのは重々承知しています。
?
社会は甘くないですよ。
ハローワークに来ている仕事の給料は一般に安いですよ。特に、仕事経験なしの高卒だとかなり安いことを覚悟した方がいいと思います。総支給額 15万円ぐらいが関の山でしょう。
ガテン系の仕事だとそこそこもらえるかもしれませんが、これは数年務めると、身体を壊す、将来への保証がない等、割が合わないことに気付くと思います。

正直どうしたらいいのかわかりません。ハローワークで就職となるとやはり高校を卒業してから就職した人とは給与の差が出てしまうでしょうか。
?
ちなみに、今辞めても夏休み明けに辞めても、どっちみち授業料は4月に払いますから同じこと。夏休み明けに辞めるパターンが多いようですが、今の貴方にはもう少しがんばるという選択肢はないのでしょうか?
貴方に必要なことは、困難に直面した時にがんばれるか?…ということです。
人生、これからも困難が降りかかります。
いろいろな困難があります。
逃げた方がいい困難もあります(例えば、パワハラ、過労などは我慢しない方がいい)。
しかし、人生いちいち困難から逃げていたら、ずっと逃げ続けることになりはしませんか?
将来の貴方が心配です。


質問タグ:理学療法士,ハローワーク,学費,進学,勉強,jagi0615,あなた

【実績No.1】就職活動の仕方がわからない。ハローワークのみで探しています。 検索…

就職活動の仕方がわからない。ハローワークのみで探しています。 検索…

就職活動の仕方がわからない。ハローワークのみで探しています。 検索機で検索し2社応募して履歴書送った後、数日後またハローワークで検索機で検索し、また2社応募するという流れです。
私はハローワークだけで探しています。
ハローワークだけの就職活動なら
こんなやり方でいいんですかね?
あと、職種もバラバラで何がしたいのか分からず前職は事務だったのでやりたくなく
ちょっと変わった仕事、ちょっと変わった事務などがしたくて、家事代行や整骨院、清掃のお仕事など見ています。
ハローワークの人に持っていくと、
またいろんなジャンル持ってきたね、、と
言われました。
ころころジャンルが変わってしまうのも
落ち着いてないなぁーとネガティブになります。
もうなにをしたいのか分からず検索機で
検索するときも困ります。
なにより1番は応募人数が多いと、高卒だし職歴もたいしたことないしダメだな。と考えて
諦めてしまうことです、
現在5社受けましたが全部ダメでした。
話が逸れましたがこんな感じで応募したら次!って感じで応募していって
いろんなジャンルになったりと、、、
同じジャンルでしぼったほうがいいですか?
この応募のやり方はおかしいですか?

アンサー

私の探し方は、indeedというサイトでハローワークの仕事の新着を毎日チェックします、ハローワークに足を運ぶ手間が省けます。毎日チェックしていると、ずっと募集している、消えていたのにまた募集している、初めて見る求人等が分かります、ずっと募集している求人、少しでも迷いが浮かんだ求人には応募しませんが、(ここだ!)と思ったら直ぐに応募します。したい仕事よりも向いていそうな職種で1箇所に応募します。ハローワークのみで、企業説明会には行かないです、ずっと募集している会社ばかりだからです。
◆はじめまして20代OLです。
やり方がおかしいとは思いませんよ!
ハローワークだけでなく就職説明会とかにも参加してみてはいかがでしょうか?
なにがしたいのかよくわからなければ職種の幅も広がると思います。
://sanoshinncom/kyujin/indexhtml
参考までに貼っておきますね。
面接への取り組みや履歴書の書き方など色々アドバイスを受けれると思います。
良い職場が見つかるといいですね!
◆おかしくはありませんが、ハロワの担当者も懇意の求人社には「この人熱心ですよ」と声掛けすることもあります。不公平がない範囲で「口きき」はあります。質問者様の場合はそれは期待できないでよう。


質問タグ:ハローワーク,ジャンル,検索機,やり方,事務,求人,探し方

【写真付】ハローワークにまともな求人がありません ハロワ以外で就活できる場や…

ハローワークにまともな求人がありません ハロワ以外で就活できる場や…

ハローワークにまともな求人がありません ハロワ以外で就活できる場やサイトってありませんか?
高卒、正社員希望です。
飲食店と介護だけは絶対嫌です

アンサー

正社員登用を謳っている企業にアルバイトとして入社し、正社員を目指すのが一番の近道だと思います。
本当に正社員になれるかどうかは賭けですが・・・
◆そもそも高卒でまともな正社員雇用なんてありませんよ。
なにか資格でもお持ちですか?
とりあえず派遣に登録してスキルUP目指したらどうですか。


質問タグ:正社員,ハローワーク,高卒,ハロワ以外,飲食店,正社員登用,正社員雇用

コメント